優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2018/12/15

第2回オープンスクール&第4回学校説明会

2018年第2回オープンスクール&第4回学校説明会が終了いたしました。

多くの方にオープンキャンパス限定のプログラムを体験していただきました。

実際にスクーリングに取り組んでいる生徒の姿は皆さんの目にはどのように映ったでしょうか?

 

 

 

教育活動(特別活動)報告会「子どもたちが将来,羽ばたくために」というテーマで,生徒が将来に向けて成長するために,特別活動に参加することの大切さをお伝えました。

キャンパスツアーではグラウンド・チャペル・リヴィエホールなど充実した施設を見学していただきました。今回は,チャペルにて沈黙の時間を体感したり,クリスマスタブローのリハーサルも見学していただきました。

 

 

 

学校説明会のインタビュー形式で行われた本音トークコーナーでは,在校生が賢明学院を選んだ本音や3年次生の生徒が困難を乗り越え,希望していた進路を実現した喜びをお届けしました。

オープンスクールにご参加いただいた皆様にとって,新たな発見がありましたら幸いです。

次回の学校説明会は2019年1月13日(日)です。通信制課程の学びや学校生活についての相談にお答えします。学校の雰囲気を味わうこともできますのでぜひお越しください。

single