優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2021/11/18

七五三のお祝い(年中・満3)

11月17日,七五三のお祝いの集いを実施しました。年中組は,学院チャペルにて静粛に行い,ふたば組は保育室にて行いました。

年中組のお友だちは,子どもたち自身の成長を感謝するお祈りと,コロナウイルスで困っている人のためのお祈りをクラスみんなで考え,共同祈願を捧げました。園長先生のお話や,絵本「おおきくなるっていうことは」を聞き,子どもたちは大きくなったことを実感しているようでした。保護者の方にも近くで見守っていただき,子どもたちも嬉しそうな表情を浮かべて,素敵な時間を過ごすことができました。

ふたば組のお友だちは,毎日通っている保育室でしたが,いつもと異なる雰囲気に子どもたちは緊張している様子でした。年中組,ふたば組ともに,ここまで大きく成長できたことをいつも見守ってくださる神様に感謝し,これからも健康にすごせますようにと,お祈りをしました。そして,園長先生より,お友だち一人ひとりに「七五三おめでとうございます。」のお言葉とともに“おメダイ”かけていただき,かけていただいた後は「ありがとうございました」と返事をすることができました。最後に担任の先生から,千歳飴をいただき,みんなで笑顔の記念写真を撮りました。

 

 

 

 single