優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2020/02/28

新型コロナウイルスに対する幼稚園の対応について

保護者の皆様

                         賢明学院幼稚園

                        園長 中原 道夫

 

            臨時休園のお知らせ

 

マスコミ等で報道されております新型コロナウィルスに関してですが,本園では罹患した園児はおりません。しかし,昨日,新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため,大阪府私学課からの要請を受け,本園においても3月5日(木)から311日(水)まで臨時休園とすることに決定いたしました。ただし,このような状況ですので,通園途上の状況やその他事情によって,2日(月)から4日(水)の欠席については,欠席扱いにはいたしません。

急な要請でもありますので,本園も協力をすることといたしました。今後,園からのお知らせは,kenmei. Infoにてお知らせいたします。

 なお,登園時と降園時の送り迎え,園内に入られるときは,必ずマスク着用と園内備え付けの消毒液をご使用になり,お越しください。このような事態ですのでご理解とご協力をお願いいたします。

 

 以上

 

 

 

重 要

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために伴う事項

 

◎休業期間   幼稚園  3月5日(木)~3月11日(水)一週間

    通園途上の状況や、その他事情によって3月2日(月)~3月4日(水)間で休園する場合は欠席扱いにはいたしません。2日(月)と3日(火)の給食は実施いたします。

 

◎卒園式・感謝の祈りの集い

    予定通り実施いたします。

 

◎修了式

    予定通り実施いたしますが,保護者の皆様の集まりはいたしません。

 

◎未就園児クラスの振り替え教室

つぼみ組・・・・・・ 5日に実施いたします

てんしクラブ・・・・・11日に実施いたします

 

◎課外活動

    休園期間中の体操,バレエ,サッカー,アトリエ,泰山書道会の課外活動は,中止いたします。

 

◎預かり保育 3月5日(木)~3月11日(水)

    既に申し込まれている方のために実施いたします。ただし,コロナウィルス蔓延の防止対策(下記記載①~)にご協力ください。

  • 必ず検温してから,登園してください。 37.0度以上の預かり保育はできません。
  • 時間  このような情勢ですので、時間短縮にご協力ください。

          早朝  7:30~8:30

          夕刻      ~6:30(厳守) 変更になっています

  • 利用なさる方は,必ずお弁当を持参してください。給食は停止しています。
  • 預かり保育を申し込まれている方のみ,通常の保育時間もお預かりいたします。

※働いておられる保護者を考慮し、上記のように実施いたします。

コロナ1,2.pdf

コロナQ&A_.pdf

 single