お知らせ
2025/06/09
年少組 運動会練習
年少組の運動会練習では、幼稚園から運動会本番を行う大きいホールまで移動し、ダンスの立ち位置や入退場などの練習が始まっています。
初めて大きいホールでの練習に子どもたちはワクワクしている様子でした。幼稚園から友だちと一緒に並んで移動することも初めて経験し、ホールに着くと自分で靴を履き替えることを頑張っています。「せんせいくつはけた!」と嬉しそうに報告してくれる姿には成長を感じます。入退場の練習では「じょうずにあるけてるでしょ?」「みて!かっこいい?」と自信満々に取り組んでくれています。
また、友だちとのかかわり徐々に増えてきて、友だちの着替えを手伝ってあげたり、「いっしょにごはんたべよう」と誘ったりする姿も見られるようになってきました。練習を頑張った後は、大好きな友だちと一緒に嬉しそうに給食を食べています。