優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2023/02/27

TOEFL Week

本校では、3年生以上全員がTOEFL® PrimaryまたはJunior Testを受験します。

全員受験なので授業時間を利用して、それぞれの英語力に合ったテストに取り組みます。

今年度は、1月30日~2月6日の1週間を"TOEFL Week"として実施しました。

※雪によるJR阪和線運転見合わせのため、一部日程延期しました。

6年生のReading Testです。

Reading力をアップするために、今年度から図書館に洋書を完備。

レクサイル・コレクションは、TOEFL Primaryのスコアごとに「読める本」を明記しています。

3年Reading Test

6年Listening 4年Reading

6年児童が、Junior Testにチャレンジ!!

5年生 Primary2のListening Testの様子。レベル別に、一部教室も分けて対応しています。

どの教室も、緊張感が漂っています。

毎年1回受験するので、前年度からどれだけアップしたかが楽しみです。

英検も希望者は受験しますが、全員が受験するTOEFLには不合格がありません。

日々英語学習を進めている本校児童は、間違いなく毎年スコアがアップし、それがモチベーションにつながります。

3月には、希望者にTOEFL® Speaking Testも実施します。

 

4技能での英語力アップが望まれる今、その習熟度を測るために、本校ではTOEFLを有効活用しています。

そのために、公文教育研究会 GC&Tと業務提携を締結しています。

 

賢明学院小学校と公文教育研究会GC&Tの提携に関する記事 →こちらをクリック

single